見出し画像

《まなみこ》あらかじめご了承をする


皆さんは普段の生活の中で『予め』しておく事といえば何ですか?

私の場合、すぐにパッと思いついたのは「危機管理」「リスク管理」☝️


ちょっとカッコよさげな言葉で言いましたけど・・・
要は『心配』ですね☺️ムフ


それについて想定し、予め警戒する、予防する、手を打っておこうと思案する、などです。


ところで今回のブログテーマを【予め】を検索にかけると🔍


と、出てきたので思わずプッと吹き出してしまいました。


そしてまさに、その言葉通りの状況を自ら作り出したあの時の事を思い出したんです。


それは遡ること12年前(遠い目…)


ある日「よし、離婚しよう!」と思い立った時から、私には一片の迷いもありませんでした。


なぜなら!


『予め』決めていたことがあったからです。


それは、もしも私が離婚になる日が来るとするなら・・・


「絶対に子供に物心がつく前にしよう」

って。


何故そんな事を決めていたのかというとそれは、


私がゴリッゴリに記憶も物心も芽生えまくり🌱の
10歳の時に両親が離婚をして


とんでもな〜く、もんのすごーーーーーーっく、ショックだったから!!!😆


いやぁ〜・・・・、すごくないですか?

これ・・・絶句レベルの話だと思いませんか?笑



一体、いつからそんな事を考えていたのでしょうね?


それはきっと小学生の私が悲しすぎたあの日からすでに決めていたのでしょう😱‼️


そして見事に・・・成就!!!✨って、おい!


心配していた事を回避するために考えた「物心がつく前に離婚する」という行動と

悲しい思いをさせたくないという心配、
イコール「悲しい思いをさせてしまう」ということが


もれなくどちらとも成就してたんですよぅうーーーーーーーーー💀😱💀😱💀😱🎊


(※しかも容易く😑)



何故にwwww😨😱⚡️⚡️っていう発狂モンです。


だって、だって、だって、だってーーー!!!💦


『それを回避しよう』と努力したんですから!?



・・・と。この辺で、昔話はさて置いといて👐📦



やはり、いくらこの頭が、この口が、
「いいえ!そんなつもりはない!」と叫んでみたとろで


「自分の考えていることしか起きていない」⇦これ、ズバリこのことの証明といえるエピソードのひとつでした🤗



「それならどうしたら良かったっていうんだオラァ〜🗯😡」


と、あの頃の私が言いそうですが。笑



その答えは一つしかないとニンマリする今。


そうか!やっぱり『予め』『喜んでおく』しかないよな〜♪ 

って、いうわけでピョンピョン飛び跳ねております😄💓✳︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?