見出し画像

喜ぶ時に喜ばない珍プレー特集🙈

こんにちは♪monocoです🐵♡

#9月の男と女

ずっと働き詰めだったパートナーですが、
前回のnoteに書きましたように、仕事を数日お休みして以来、パートナーに対して今までに感じていた"無理"が緩んでいる。
そんな姿を見ています✨

体力が完全に戻っていないからか…?
いや、そうだけどそうでは無いんです。

つい先日、仕事先からのパートナーの電話に
『なんか楽しそうだね〜♪』と思わず言うと、
『俺の仕事は楽しむこと❣️』と即座に返ってくるではあ〜りませんかっ😆♪ありえなーい!

そしてその言葉を聞けたのには、伏線があったんです💡

その数日前にある方から
『あなたは働き方を緩めても、素晴らしい人だよ』とパートナーに言っていただいたのですが、隣で聞いていた私が号泣😭✨✨
でも、私のこの感動がパートナーの感動なんだ。と自然とそう感じられたんです。

まさにその通りの世界を見ている✨✨✨

そして、私が『○○する!』と決めたら、
『どんどんやれやれ!』と言わんばかりに、
パートナーは実際に協力してくれます💕

さらには、パートナーはよく私のお洋服を見立ててくれます🥰
試着しなくても、いつもサイズもぴったり✨
今回もどうかな?と写真を送ってくれて聞いてくれたのですが、
そんなブランド物で、しかも金額も…と
正直ひるんでしまいましたが。
なんと!!サプライズで買って来てくれたのです💓
しかも、そういう一張羅を用意してくれるのは、
だいたい決まって大事なイベントがある前に🥺

『ありがとう〜❣️』と、
私もパートナーもルンルンの中・・・。


やってもうたぁ〜〜〜っ
😱😱😱⚡️という失態を犯してしまいました。。。
ハッピーな気分は、私のある一言で一瞬にして崩れ去りました😶‍🌫️🍂
瞬間湯沸かし器の如く、ブチ切れるパートナー🤯

でも、ぶっちゃけどう考えてもその"ある一言"に、そこまで怒らせる破壊力があるとは思えなかったのです。
それでも、いろいろ怒らせた理由を考えては、
"見ているわたしのこと"として受け入れようとしたりしていました。

しかーーし!!

実はもっと最初の段階でアウトー!だったんですよ👮🏻🚨

実は私、最初にその服を選んでくれた段階で
ひるんだだけではなく、
「そんなお金があったら○○できるのに…」と心の中でケチをつけてたんです😳⚡️

"これさえ2人で出来たら幸せになれる"と自分の理想を掲げて、それにハマらないものは即却下🙅🏻‍♀️🙅🙅‍♂️
全く喜べなかったんです😭💔

めっちゃ可愛く無いですよね、私😭🤣😂💦

私が思い描いた理想とは違うけれど、
パートナーにとっては、それと等しい行為行動なんだと。=私のやりたい事を応援してくれているし、ちゃんと分かってくれていたんだと今更気づきました😭💕✨✨

しかも、『喜ぶ姿を見たらもっとやってあけだくなる』という男性のお話を聞き、
あれまあれま➿➿全く反対方向へ突っ走っていた私でした😂

ところで、なんであんなに怒ったのか?

私は、パートナーが私に似合うものを見つけてくれたその気持ちだけで嬉しかったと言ったら、
(結局はそれも違ったのですがw)
『現実に手に入ってないのに、意味わからん。そんなんで嬉しいなら返品してくるわ〜!💢』と🫣

これ、私自分がよく『で、それで結果どうなったの?変わったの?』とパートナーなどに言われるのですが、
立場が変われば、友達にも私は同じことを思ったんです。『で、それでホントに良いの?』って🤣🌊

心が穏やかな事、気分が良い事。たしかに最高❣️
ベースがそうでなければ、何も面白くない✨
だけど、本当に"気持ちの持ち用"だけでなく、
リアルな現実を動かせたら
その方が100倍、いや…何百倍も面白くないですか🤭💓💓💓

ついに、しっかり目を見開き👀
今までのアンニュイな"良い感じ"ではなく、
しっかりとリアルな最高!!を味わう時が来たのだと感じるmonocoです🐒🍌ウホホホホ


ここにもウホホホホなネーチャンダーが🤭
もう止まらない止められないッキンパ大暴走❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?