見える世界と見えない世界
こんにちはカオリンゴ🍎です。
『見える世界と見えない世界』
知ってしまうとある意味こわい話かもしれないですが、暑い夏の怪談話ではございません。。。😅
先日、
というタイトルのミロスセミナーに参加した際のこと。
「ない」ものはすぐ答えられるけど
「ある」ものって何ですか?との問いに、ハッキリ答えられなかったことに驚きました。
あれがない、これがない、、、、
ないは果てしなく出てくるのに
「ある」ものとなると、口がもごもご・・・😂
あれ!?どうした?催眠術にでもかかった?と思うくらい面白いくらい出てこない。後で聞くと、隣で聞いていた夫も同じ感想でした。
ホントだ、おかしい。これ、おかしい。初めて思えた瞬間でした。
そして、『今日から「ある」世界に変わりました!』と‼️😳✨
その後それを体感することがありました。
近所に新しくできたおしゃれなクラフトビール屋さん。
その土地のフルーツやお花、変わった素材のクラフトビールが飲める小さなお店で、ずーーーーと行ってみたいなぁと思いながら1年。
なかなか一人で入る勇気もなく💦
カフェや食事など昼間は何も気にせず一人で入れるのですが、夜のお店となるとかなりのハードル💦
そのハードルって何だろうと思った時出てきたのがおしゃべり。
ぷらっと一人でも入れる行きつけのお店。マスターと顔見知りになって「いつものでいいですか」なんてよくドラマで見る光景😆
そこまでじゃないにしても、一人でも気軽に入れる行きつけのお店っていいなぁと密かに今年のやってみたいことにしていました。だけど洒落たおしゃべりしなくちゃいけないって思いすぎて、話しかけるって考えるだけで
いやいや、できないな〜。引き返す🚶🚶🚶
それが私のパターンでした。
そんなある日、新しい体験をしてみたい!と、暑さで喉が渇いたのも相まったのか・・・笑 思い切っていざ突入!
するとあの緊張はどこやら。フランクに話しかけてくれるオーナーさん。話してみると実は家がめちゃくちゃ近いことが判明。隣に座っていた知らないお客さんは、夫と職場が近いなど、話が盛り上がりました。
勝手に思い込んでいた、洒落たおしゃべりって何だったんだ?😂
この地域に引っ越してきて、約1年半。静かで心地いい街だとは思っていたけど、「ない」私が見る世界のこの街は何にも「ない」街だったんです。
ほんと何もないよね〜、美味しいお店少ないよね〜、
もっとこんなお店があればいいのにね〜とよく夫とも話していました。
それが、こんな面白いお店に出会えたこともそうですが、
そのオーナーさんとお店の常連さんから、この地域のおすすめのお店を沢山教えてもらったのです!どれも興味深いお店ばかり。
「この〇〇って地域は、隣の大きな〇〇市より実は”隠れた名店”がめちゃくちゃ多いと有名なんですよ!」と‼️
えーーー!!そうなんですかーーー!?😂
「私、失礼ながら退屈な街だなーと思っていました。ごめんなさい🙏💦」
この「ない」思考の住人の私が、どこへ住んだとしても「ない」しか見れなかったってある意味怖いと思いませんか?
隠れてた名店(自分)が表に出てきた!
私の世界が「ある」に変わったことを体感できた体験でした😍
そしてなんと好きな花、薔薇を使ったビールがあることも教えてもらい入荷したらお知らせしますーと😍
次回はどんな「ある」が発見できるのか楽しみです。
気になったら行ってみる!やってみる♪
↓↓↓ 新しい世界へようこそ🌹🤗
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?