見出し画像

《monoco》お父さん好き?嫌い?


こんばんは🌝 monocoです🐒


テーマは『お父さん』


お父さんと私は、
子供の頃から大人になった今でも
ずぅーーーっと変わらず
仲良し親子です✨


反抗期も無く、
思春期に父親の事を毛嫌いするわけでもなく。
(父から見たら、私がツンケンしてるように見える時があったそうですが…😅)


とは言っても、私の『仲良し』の定義は、
2人で喫茶店や、日常の買い物にも
出かけられると言う事🤣


父にモヤモヤした気持ちを話せば
『その気持ち分かるぞぉ〜!』と、
優しく気持ちを分かってくれる😙♪


しかし!
母の父に対する不満を聞いては、

"頼りない、あてにならない、弱い、
1人で勝手に決めてしまう...etc."☠️

と母が言っていた事を
そうだ!そうだ!と、
何の疑問も持たずに生きてきました😳


お父さんの事、好きor嫌い?
聞かれたら困ってしまうほど、
行ったり来たり。


そんな父に対して、
これだけは嫌!と思う事がありました。

それは、
私が、出来ない自信の無い自分を感じている時。

『お前はお父さんに似て、出来ないんだから
諦めろ』

😱😱😱😱😱😱😱

めちゃ傷つきました🤕😂

自分の自信の無さを感じながらも、
その気持ちを分かって欲しいとは思ったけど、
無理だから諦めろって…そんな😱😫‼️


その時ばかりは、
優しい父から→
私の事分かってくれない、認めてくれない父
になりました。

どんなにやっても、
根底が"お前はダメだ"と思ってるんだ…


でも、ある事がきっかけで
そこには父の優しさがあった事を知りました。


元気の無い私に、無理するな。
という事が言いたかったそうなのです😭

そういえば、
私の夫も、私が辛そうにしている時、
『楽しくないんだったら辞めたら』と言ってた。


そう思うと、私は
父に対しても、夫に対しても
解決して欲しい訳ではなく、
共感・同調して欲しかっただけなんだなぁ😳😂


"父に似て、お前はどうせダメなんだ"

↑これ。
父から言われて悲しかったけど、
自分の心の奥の声だとしたら😳‼️



実際、父は私に対して

"優しい、見守ってくれる、何でも叶えてくれる"

そんな人です💖

そんな父は、
あれだけ喧嘩ばかりだった母と
見事、夫婦復活しました❣️
↓↓↓











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?