見出し画像

認めていったら、現れた世界🌏

パートナーシップ☆彡プロジェク
cocoloです。


#11月の男と女


さぁ〜て、11月最終日。
今年もあと ひと月です❣️🐈‍⬛🐈

やり残していた自分事は
自分でないと片付けられないもんね😎
チャチャッと済ませちゃいましょ🧹💪


最近、これまでは全く見えていなかった方が
よく見えます👀✨


18年前の11月。
亡くなったパートナー。

今の私で居られるのは

彼のおかげ…ってコトは
頭のどこかでは、わかっていました。

以前は

「もっと、こうしていればよかった」

って、後悔もあったけど

それを上回る

「私、独りだって、頑張ってやってきたもん‼️」


この気持ちは
いつまでも消えるコトはありませんでした。


でも…


気持ちをナキモノとして
消すコトでは、なかったし

感謝できないよぉ⤵️💦って
落ち込むコトでもなかったです。


この気持ちが、出てきていたのは
ずっとずっと…脈々と続いていた


自己否定。


そのモノでしかなかった私が
自己否定の状態を
維持したり、継続するタメに
必ず負ける状態を
私「が」作っていたのでした‼️


この思い方、考え方の癖は

負けているから、勝とうとするので

勝負の行方は、必ず負けるのでした。

そして、どんなコトにも
この動きしかしていなかったのです‼️


これまで、誰からの話も
どんな日常も

「 相手が全て正しくて
         私は全て間違っている 」


そう聞こえ
そう捉えていたのでした(笑)

そりゃ
人と関わるコトも
人生の何もかも嫌になっていた…

って、わかるわぁꔛꉂꉂ😁


ある人から、会う度に
何度も伝えてもらっていたコトがありました💫

「彼は、すごく大切なことを遺してくれたね」

先日、初めて

なにも偽らず
一点の曇りもなく、思えた

「そうだね」

軽やかに言えました♥️✨


仲間のご夫婦たちが
どんどん活躍していく姿を観ていて

どんなに都合のいいように思おうとしても

羨ましい気持ちとか
アナタたちは二人揃っているから

「いいよね」

って。

どこかに拗ねた気持ちがあることを知っていました。

私は、嘘つきだったから
見て見ないフリをして
自分を騙すことさえも、上手だったのです😜

感情を殺して、無表情で生きていた

私に備わっている
あの、おばあちゃんのように。


でも…今回は


あー、私

二人でこれからを創り出す

この創造性を完全に失っていたんだ。

って、それだけを実感しちゃいました‼️


すると、現れてきたのは、


創造性を取り戻して
どんな人にも
それを広げていくんだね。

それ、できるんだね💕︎✨🌈

っていう、ワクワク感❣️🐈🐈‍⬛🍀


自分超再生を掲げて
幸せだから、わかったコト✨🌈♥️


目の前は、全て
私の見ていなかった
知らなかった
男か女のどちらかだけなんだなぁ〜

ないことにしていたことが
全部、見えている✨

なくしたと思い込んでいただけで
私の愛しい世界は、360度広がっていたのです⚡️♥️✨🌈🌏


その証拠は


両親、姉妹夫婦
そして…
仲間たちの溢れる笑顔が
教えてくれたのです♥️✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?