見出し画像

好きになろうとすると嫌いになれる!?

みなさんGWはいかがでしたでしょうか?
こんばんわカオリンゴ🍎です。

#5月の男と女

私は結婚11年、夫との二人暮らし

このゴールデンウィーク、特に遠出したわけでもなく何か特別なことをしたわけではないのですが、我が家は言葉の通りなんだか”ゴールデンなウィーク”となりました。



とある日友人から、娘がお父さんが大嫌いってずっと言ってて、一緒に出かけてもお父さんが家にいるから帰るのが嫌だと言っているの・・・そんな話を聞かせてもらいました。


目の前は鏡

友人は、それが私のことだとわかっているんだけどね〜と、声のトーンも下がりはっきりしないモヤモヤモード💨


ちなみに、旦那さんの何が嫌いなの?と聞いてみると、

「ぜーーーんぶ!!!!!」

とびっくりするくらいの秒の速さの即答に大爆笑😂😂

なんだ、はっきりしてるじゃない😂


そんな友人に、
「ねぇ、好きになろうとしてるんじゃないの?嫌いでもいいんじゃない」と言ってあげた時、

あー私、こうやって勝手に好きになろうと頑張って頑張って気を使って接して、なんで私はこんなに頑張ってるのにあなたはこうなのよ!とめでたく嫌いになる。そんな繰り返しの結婚生活だったんだなと、自分ではわからなかった自分を友人を通して教えてもらえました。


今思えば、ゴールデンウィークのような長期間一緒に過ごすことになると、あれもやってくれない、これもやってくれないビームを放ち、休みなのになぜか疲れていたしずっとイライラしていたなぁ・・・。
そういえば楽しいはずの新婚旅行の京都でもそうでした😂


それが今回のゴールデンウイーク、全く変わってしまっていました。
二人で時間を忘れるくらいUFOキャッチャーに燃えたり、
家や車の大掃除を共同作業したり、
まるで学生のように二人の時間を楽しめたのです♪


結婚って面白い😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?