見出し画像

繰り返されるカオス。犯人は自分🫢!?


こんばんは♪monocoです🐒

#9月の男と女

日常の流れの中で、または自分の人生の大きな波の中で、『あれ?これってまた前とおんなじ状況になってない??』って事ってありませんか?🙈

ex)
何故かいっつもおんなじ場所で溝にハマるとか。笑

例えがありそうでなさそうな、微妙な例えですが😂

#ミロステクノロジー を聞いていると、
常に"同じ繰り返し"をしている事自体、気づけることって奇跡なんだなって思います。

毎回同じ場所で溝にハマったら、さすがに回避しようと思うでしょうけど😂
意外と自分が日常的にしている言動に対しては、
まあまあ鈍感なのだなと思うのです🙃

そんな鈍感と書いて鈍い感覚のわたしでさえも、
何度も同じ状況になった時、
流石に『あれ?』と思いました。

私、昔から喧嘩はしたくない!がモットーでした。争わないように離れて離れて・・・

それがです。
喧嘩したくない。と思えば思うほど、
あれれ??ギクシャクしてる。
そして、時間の経過とともに
"ご機嫌も治ったな。ほっ😌"と安心した途端、

・・・なんでよ〜〜😱😱😱💦
というくらい、また揉める🤕この繰り返し。

しかも、私の要望は機嫌が良い時に伝えよう🙆
機嫌が悪い時に聞いてくれるわけが無い。と思い、
普段様子を伺い、"今日こそは!"と言おうとするたびに、必ず直前に機嫌を悪くするような事を引き起こすんです🫥

さすがに、わたしアホなんか?と思うほど😂
機嫌損ねないように学習しなさい!と自分に言いたいくらいだけれど、それで抑えようとしても無理でした🫠

ある時、友人との会話の中でハッとしました。

喧嘩したくない!がゴールなんだと🫢🫢🫢⚡️
"喧嘩したくない私"が頑張れる事はといえば、
"喧嘩しないように!"と頑張ること💪
だから、
機嫌が良くなった途端に、めっちゃ安心するんです。その瞬間はとっても心地よいんです✨
でも、ものの見事にその安心感は一瞬で崩れ去り💀
また"喧嘩しないように!"と頑張れる💪


まさかですが、
自分が1番心地悪いはずの、"喧嘩"の状態は、
"喧嘩したくない!"と頑張るわたしにとっては、マストアイテムだったんです🫨🫨🫨⚡️⚡️⚡️

だ・か・ら・・・

"これさえ2人でできたら、今の関係性を変えることができるのに!"と思う状況からは、
頑張れば頑張るほど遠のいて行ってたんだーーーーーーーーーーー🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥

だってそう。
『わたしの両親と言えば、ずっと喧嘩ばかりだったんです。』が私の名刺代わり。
それを思ってる以上に相当嫌ったのだと。

そんな両親も今ではすっかり変わってしまったのですが、まさかのその両親の喧嘩すらも自分を投影していたというから、本当の姿は🙄!?と。
自分の思い込みがいかに素晴らしく、その通りに見せてくれるかに驚きです。

五万と同じ繰り返しをしてきて、
もうここらで観念しました😂🙏

自分はどうやったって揉めるんだ。
と、そのままを認めてみませう。

そんなこんなで、今日はこの辺で🐒

いつもありがとうございます🩵🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?