見出し画像

《りんぽん》ただ映し出されていた

りんぽんです。

今日のお題は『重なり』🤔

仕事に行くと、開口一番愚痴をこぼしにくる同僚。

また、電話をかけると毎回愚痴話になる母。

そこにモヤっとして抵抗していた私。

その同僚や母に、私はアドバイスをしていました。

そんな私は、いつも気づけば終わったことの愚痴を話す事しか、していないことを教えてもらっても、聞けない、聞こえなかったのです🤷‍♀️

愚痴を言う自分を嫌っていたから、愚痴を言う人を目の前に映していただけだったと認めました。

同僚や母にしていたアドバイスは、自分へのアドバイス。

物事は、逆さまから見ることができると、瞬時に府に落ちることをやっと体感できました。

愚痴を言うことを嫌いながら、ずっと愚痴を言い続けてきた自分を目の前からハッキリ知る事ができました。

私が見るから、目の前にそのまま自分の『重なり』として映し出されている!!

目の前の相手などいないのです。

目の前に映る自分を受け入れることの奇跡✨✨✨

お読みくださりありがとうございます❣️

オススメ動画🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?