見出し画像

受け入れるまで目の前に映る自分😆

りんぽんです。

#5月の男と女

20年ぶりに友人宅を訪れた時のこと。

懐かしい~
すぐ近くに海が一望できるのんびりしたところ。

積もる話に花が咲き、彼女の話をじっと聞いていたら、途中から嫌な感情が湧きあがってきました。

なぜなら

話を聞いてくれない

質問するとうまく話をそらす

そして

自分のことは棚上げして、他人のことをアレコレ言う姿に思わず

「それ、アンタのことじゃない?」

と思わず言ってしまいました💢💢💨

「アンタって、どういうこと?」

ムッとした顔で返す彼女を見て、私は撃沈しました。

これが、私かーーー😨😨😨

実は最近、同じことを、母や妹にも感じていました。

その度に、

全くーーー

と相手として、嫌な感情が湧いていたのです💢💢💨

そして友人に

「私のことだった、ありがとう」

と今回感謝を伝えることができました😅

友人は、ちょっと不思議そうな顔をして

「りんぽん、変わったね、ハッキリ物をいうようになった」

と笑っていました。

そうなんです!!
私、今まで外で仮面を被ることを努力していたんです😆

誰の話も聞かずに、自分の都合の悪いことには話をそらして、自分のことは棚上げ状態だった!

そうハッキリ目の前から様々なところで教えてもらっていたのです。

それを、私が受け入れるまで、目の前に私を映して教えてくれている。。。

✨自分のことは目の前から教えてもらうしかない✨

その後も積もる話に花が咲いたのでした😊

おすすめ動画🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?