見出し画像

怒りは誰に向けているもの!?

りんぽんです。

#9月の男と女

同僚が

「ちょっと聞いて下さい。
長いけど、聞いて欲しい!」

と、連絡が来たので、電話で話をしたところ、上司に注意を受けて、言い返したとの事。

しかも、怒鳴り散らしたと言うのです👀

経緯を必死に話す彼女の言葉に、その光景を思い浮かべました。

「怒鳴ったのは、他に原因があったんじゃない?」

と、思わず私は発していました。

すると彼女は

「そうなの、怒鳴り散らしたおかげでスッキリしちゃった!」

と言うのです。

あまりの怒鳴り様に、上司も面食らっていたそうです。

🤔🙄

抑えて溜め込んだ思いは、容量がいっぱいになると一気に溢れ出てくる。

思いがけないところで怒鳴って吐き出すことで自分が楽になったり、体調を崩して病気という形で表現したりすることもあるのかと。

しかも、相手に怒鳴っているのですが、実は自分に対して向けているエネルギーだとわかりました。

そして、同僚からその話を聞いた私の情報。

セルフメンタルマネジメントを学べたことに感謝。

お読み下さりありがとうございます。

オススメ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?