見出し画像

怒って振り切った‼️

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#5月の男と女

ゴールデンウィーク休みに入る前に書いた前回のブログ

続きです

目の前の「有り得ない💢」と怒った人と
自分が全く同じだったことに衝撃を受けた後
あれだけ燃え上がった怒りの炎🔥はあっさり収まりました

そして休み明け 職場で見た光景は

休み前と一変😳

あの手を抜いて仕事をしているように見えた同僚が

黙々と仕事をしている😮

休み前はあんなに仕事を溜め込んでいたのに

片付いている😮

上司からフォローの依頼も来ない
周囲からその同僚に対しての不平不満も聞こえてこない

拍子抜けするほど穏やかなのです


以前も貧乏クジを引いたような人のフォローをする場面は多々ありました

その時は「なんで私ばっかり😤」って
思ってはいても
私が我慢すれば波風立たないとか
いい人と思われたい私がいて
自分をグッと抑え込んでいました

でも今回は


思い切り怒った‼️
怒る事ができたのです😤


塩対応と思われようとも
「もっとこうして欲しい❗️これでは困る‼️」ってことも
ちゃんと伝えることもできた

怒りながらも言えたことが清々しくて

そして散々 怒った後で見た
自分が話している動画を見て
「有り得ないあの人」と「私」がおんなじだった事に衝撃受け
その後笑えました😆

怒りという感情に触れることって
みっともない事だと思っていました

でも自分に触れる絶好のチャンスでした
あんなに怒った自分にもびっくり
今までずっと我慢していた自分を知ってあげることもできた
怒って振り切ったからこそ見えたまさかの自分

なんだか自分が可愛く思えてきました🥰

読んでいただきありがとうございました🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?