見出し画像

自分に興味を持つ❣️

こんばんは!

#8月の男と女

先日10年ぶりのママ友に会いました。

彼女とは息子が保育園の時からだったので出会ってあれこれ20年になります。

私も8年前に離婚しましたが、彼女もまた同じ時期に離婚

話の中でたくさん離婚当時、その後の話をいろいろと話してくれた。
彼女から見るご主人は束縛のきつい自分勝手な最低の人だと、でも私がみていたご主人は少し人見知な不器用だけど、奥さんがとても大好きなことだけはよくわかるそんな印象

彼女は
『元々両親から離れたくて、都会に来たくてその時付き合ってた彼と結婚した。
もう自立して安泰だと思い結婚したら幸せになると思ってたけど、ダメだった。最低だった。
だから結婚生活の間に、別れる時の為の情報をため、財産を作るために家を何度か買い直して大きくした。そして絶対に元旦那のことは許さない』

そして今、彼女には妻帯者の彼がいます。
結婚はもうこりごり絶対にしない。だから今の彼氏には結婚は望んでおらず、逆に別れてもらっては困る😅とまで

絶対に2度と結婚はしない宣言までしてくれた😎

こんな彼女の話を聞いていて、思わずお店の中で
『えー😱
って声をあげてしまいました💦

彼女もびっくりしたようですが、1番驚いたのはえんchanです!!
だってミロステクノロジーで自分のわからない隠したものを、目の前の人からしれる。

えんchanパートナーと出会いもう一度って思っていると思っていたから💦💦💦
そして『絶対に元旦那を許さない』なんだか呪い⁈のようにも思える言葉

えんchanの奥底にあった
『男を絶対に許さない』
よく母からも聞いた父への思い
ほんまにえんchanのものだった。

なんだか笑え、清々しく胸の中がスッキリした。

これをずっと教えてくれていた
両親、元旦那、そして彼女に
本当にありがとうしかない現在です。

だからこそ、人が話してくれることにどれだけ興味を持てるか‼️
それがえんchanには難しいものでしたが、それこそが自分に興味を持つこととイコール❤️

初めて自分に興味を持てた瞬間でした😍

今日も読んでくださりありがとうございます😊

そのお話をリアルに聞けるタイミングがきます!ぜひ来てください😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?