お葬式セットを購入

まぁ縁起の悪い話ですが、お葬式に必要な黒のハンドバッグ、その他諸々を購入しました。

最初はサブバッグと呼ばれる、トートバッグ様のもので済ませようとしていたけど、
お店の方が、きちんとしたハンドバッグも持った方がいいわよ、とやんわりと勧めてくださったので、
ちゃんとしたの買いました。

ついでに、サブバッグ、御念珠、黒のハンドタオルも購入。。

ちょっと大人の階段を上がった買い物でした。


隣はパーティドレスコーナーで、お母様とお姑さん?とパーティドレスを買いに来ている女性を見て、ちょっとしんみりしました。。

最初の結婚のときに、母は私に深紅のドレスを着てほしいと言ってたけど、自分で決めた赤紫のドレスにしました。
次に結婚するときには深紅のドレスにしよかな。。🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?