見出し画像

ふるさと納税を楽しむ秋

ふるさと納税を去年からちゃんと始めたのですが、節税に加えて、返礼品が楽しめるのがいいですね🍇

今回は、こんなものたちを頼みました☺️
1️⃣シャインマスカット、ピオーネ(香川県三豊市)
ぶどうが好きだけど、今年はぶどう狩にいく時間もなさそうだし。。ふるさと納税なら質も良さそうだし。。ということで頼んでみました。大粒でおいしくて、ちょこちょこ食べ進めています😋

2️⃣抹茶アイス(静岡県藤枝市)
抹茶の割合が日本一?みたいな謳い文句のNo.7だけでなく、マイルドなNo.1から4も楽しめる😋食べ比べが楽しいですね。

3️⃣うに(宮城県石巻市)
まだ凍ったまま。明日食べる予定だけど楽しみです‼️

4️⃣沼津クラフトビール(静岡県沼津市)
まだ届いていないけど、現地で飲んだことのあるビールだから間違いない‼️

食欲の秋、ふるさと納税で楽しんでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?