食べものの恨みは。。

前にも書いたような気もしますが、
だんなが冷蔵庫やキッチンにある私の買ってきた嗜好品を、断りもなく食べてしまうので、
困っています😬

モノとしては、チーズ、柿の種、みたいなもので、ハーゲンダッツのような高価なものがやられたわけではありませんが。。

私も私なりに食べるタイミングやペースがあるし、
あー、あれあったよな🤭と思って見てみたらなかったときの悲しさといったらないので、
一言断ってから食べられないものかと思います。

何度言っても勝手に食べられ、
指摘しても謝らず気まずそうにするだけで、
お支払いも代わりに買ってくるもないので、
イライラしています。

だんなさんは夜中になると口寂しくなるのか、
食欲が制御できないことがあるらしく、
一言言おうにも私は寝ているし、
衝動的に貪り食ってしまうようです。

それで、痩せない痩せないと騒がれても、
当然すぎるので、シラッと無視しています。

だんなさんにもいいところがたくさんありますが、
こういう意地汚いところと素直じゃないところには困りますね。
たぶん直らないのですが、
食べたよね、と指摘は入れておくほうがいいのでしょうか。。
指摘もないと無法地帯になりそうで。

それか、嗜好品も共有財産からにして、
個人の出費はやめるほうがいい?
でも、それはだんなさんの嗜好品、すなわち大量の豆乳など私が飲まないものの出費を受け持つことにつながり良くないし〜

最終手段は、心を仏様かイエス様にして、
施しを与えるつもりで、優しく恵んであげるということですね。

yahoo知恵袋などでもたくさん質問が出ていたので、世の中の主婦は悩んできたのだなぁー。また暇なときに読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?