見出し画像

お化粧が習慣化

前職が産婦人科ナースだったこともあってか、
ノーメイクが常習化していた。

朝起きれない人なのも、
比較的ノーメイクでも肌はキレイなのも、
マスク生活なのも相俟って、
ノーメイクで仕事にもいく日々。

そんな私が、ここ1ヶ月はちゃんとメイクを続けている。

理由としては、紫外線対策を意識したことが一つ。

それ以上に、マツモトキヨシで、
好きなアイドル、佐藤勝利くんCMの
TIRTIR(ティルティル)のクッションファンデーションを購入して、使い始めたから💕

推しが勧めるものだからというのもあるけど、
思った以上に、マスクくずれもしなくてGOOD👌

夏はファンデーションがでろんでろんになるのが嫌で、化粧をしたくなくなるのだけど、
その心配がなくなった🎶

落ちにくいけど、美容成分たっぷりだからか、
肌荒れもしにくいし✨

愛用品になりそう😍

ファンデーションがきまると、
アイメイクもちょろっとしてみたり。

ADDICTIONのアイシャドウは単色だけど、
おしゃれ発色で楽しい👀

マスク生活だから、チーク、リップは省略できるのも気軽にやれてイイね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?