見出し画像

秋田〜岩手trip 車なしで楽しめるおすすめルート

だんなさんとの旅行は、箱根、伊豆など経験があるけど、今回の秋田、岩手旅行は1番遠出となりました🚄

私は国内外1人で旅行してきたので、旅行慣れしているのもあり、行程表は私が作りました。

車の運転に関しては完全なペーパードライバーなので、電車、バスで行けるルートを編み出して🚃🚌

今回のルートはなかなかスマートだったので、だれか使ってくれるとよいな✨なんて🙌

🩵1日目田沢湖観光
東京→田沢湖駅まで新幹線こまち🚅
田沢湖駅から田沢湖畔まではバス🚌
田沢湖畔では遊覧船、白鳥ボートなど楽しめます。秋田いぬにも出会える。湖がなんといってもきれい。
宿泊は私たちは水沢温泉にしたけど、さらに有名な乳頭温泉でもよいと思います♨️バスでアクセス楽々🌟

🩵2日目小岩井農場、盛岡グルメ
再びバスで田沢湖駅へ。
ちょこっと新幹線で雫石、そこから田沢湖線で小岩井、さらにバスで15分で小岩井農場へ。
暑さとにわか雨からか放牧は見られず。。羊はなぜか密集していた🐏ソフトクリームとジンギスカンは美味😋
小岩井農場からバスで、なんと盛岡に出られてしまうんです🚌✨
盛岡では定番ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺をいただく🌟

そんな感じのルートでした🌟
写真は田沢湖です🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?