見出し画像

マイヤーレモン5年生が仲間入り

先程マイヤーレモン5年生の大苗が届きました。高さ1.2mの5年生という事で立派ですが、さすがに高かった(7980円)

実付きのため早速収穫できました
とてもいい状態の苗木

今からホームセンターで1番大きな鉢を買ってきます。5年生なので地植えも問題ないと思うものの、まだ農園の土壌改善ができていないため念のためこの冬は鉢植えで育てる予定です。これでマイヤーレモンは三本目。将来的な農園のラインナップが充実していきます。
この摘果したレモンを何に使おうか悩みます。まずは紅茶に浮かべるのと、ウォーターサーバーの水に滴下しようと考えています。
ああ、楽しい。一から育ててなくてもこんなに嬉しいのに、一から育てた作物だとどれだけ嬉しいのだろう。農業の醍醐味はここにあり!

サポートお願いします╰(*´︶`*)╯ 国産アボカドやレモンの栽培資金にします。 全て無農薬のため手がかかるため、応援頂けたら嬉しいです。