見出し画像

むぎ茶

学生の時、タイにホームステイに行ったことがある。短期間だが、濃密をさらに煮詰めた体験ばっかりだった。

3ヶ月過ごした中で5回もホストファミリーが来賓となった結婚式に随行したし、富裕層の生活を体いっぱい楽しめたし、タイのアミューズメントパークがいっぱいあることも知った。

あの時の体験は今でも自分の中に生きていて、晩節はจังหวัดราชบุรีの水辺とจังหวัดชลบุรีのコンドミニアムで閑雲野鶴に過ごしたい。

ライフハックとして身についたのは、むぎ茶を濃く抽出すること。

ホストマミーは体に優しいからとむぎ茶を愛飲していたが、何せ暑いのでよく飲む。

だからだろうか、むぎ茶の濃縮液をポットにストックしてて、水を汲んだグラスに最後ピッと入れてた。

目から鱗だった。

これ以来、人生でむぎ茶を作る時間がちょっと節約できている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?