見出し画像

アメリカ10日間旅行記1

6年前、アメリカを旅行した。

もうすでに記憶の彼方で、備忘録の意味を成してはいないが、
結構いろいろなアクシデントがあったため、写真を振り返りながらもう一度USを旅したい。

大学の3年の夏休みだから10日もたっぷり使えたのだろう。たぶん。

まずは、旅程と費用の振り返り。

無題

航空券代 : ¥ 39,000 x 2 = ¥ 78,000
出発空港利用料 : ¥ 2,670 x 2 = ¥ 5,340
外国諸税 : ¥ 58,000 x 2 = ¥116,000
手配手数料 : ¥ 3,000 x 2 = ¥ 6,000
        計 : ¥205,340

2014年の9月1日に東京を離陸し、9月10日に帰ってきたようだ。

ロサンゼルスに8月31日の19時に到着し、確か空港のベンチで寝た(はず)。

翌朝、レンタカーを借りた。

無題1

レンタカーで、
ロサンゼルス→ラスベガス→グランドキャニオン→ロサンゼルス
とめぐった気がする。

9月6日の夜、ロサンゼルスからサンフランシスコへ飛び(実際には飛べなかったと思う)、9日に向こうを出発したようだ。そういえばこの時、新型iphoneの発表がニュースになっていたことを思い出した。

無題2

カード払い費用は、一人当たり費用69,886円、
現金は、76,000円持って行ったと通帳に記帳されていた。

それらを見るに、記録に残っている総費用は、248,556円らしい。

10日でロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン、サンフランシスコを旅できたと思えば、なかなか我ながら頑張ってプランを組んだものだと思う。

スイスは6日7都市で24万だから、やはり物価が高いのだなあとしみじみ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?