見出し画像

ふしぎな山手線

山手線。上野から自分と同じ車両に乗った老夫婦がいた

天気がいいとはいえ、まだ肌寒いこの時期にわざわざ上野に散歩に来ているのだから、大変仲が良いのだろう。実際に座席にも隣同士で座っていた。

そして西日暮里だったか、日暮里だったか。老夫婦共にスッと立ち上がり、どういうわけか、別々のドアから降りて行く。そして左右逆に歩いて行った。

人の関係は色々。
老夫婦と言ったものの、あの二人はどういう関係なんだろうか。もしかしたら夫婦ではないのかもしれない。

邪なことを考えれば熟年不倫なんてことも思い浮かぶし、普通に考えれば兄妹かもしれないし。もしかしたら、本当に夫婦で、ただ単に降りるドアと登る階段を間違えたのかもしれない。

山手線はふしぎ

オワリ

BGM




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?