見出し画像

夕食難民になったので完全食 BASEFOODを買ってみた

こんにちはでごわす

相変わらず落ち着かない世の中と自分の業務の爆発が丸かぶりし、完全に夕食難民になりました。。

ちょいちょい自炊するものの、22時まで仕事、23時前に帰宅、そこから自炊、だと日を跨いでしまうので、流石に無理。

かと言って毎回買い物は栄養素が尋常じゃなくかたよる

ので、楽に栄養が取れる仙豆のような食べ物をずっと探していたところ、知り合いに教えてもらったのがBASEFOOD。

仙豆じゃないけどこれで栄養取れたら食事の悩みが減る!と思い、早速スタートセットを頼んだところ、1週間ほどでパンとパスタたちが届きました

画像1

セット内容
・BASE BREAD プレーン、チョコレート、メープル、シナモン、カレー 各2食(4袋)ずつ
・BASE PASTA フェットチーネ、アジアン 各2食ずつ
+ おまかせソース1食プレゼント
※自分の時はカレーのパンはまだ未発売でした。

さて、あまり味にうるさくない(というか割と食えればよい)系男子の私ですが、流石にまずいと継続がきつい、ということで味はどうだったか、ですが

・BASEBREAD
→これはイケる。抜群に超美味しいパン!ではないが、レンジ20秒で相当柔らかくなるのでかなり食べやすいし、普通に美味しい。
シナモンとチョコレート・メープルに関しては味はほんのり程度なものの本当にそのまま食べれるので、朝食と昼食の主食には全然問題ないです

ただ、プレーンはそのままだとちょっときついかな…、他のよりややボソボソするのと味がない(当たり前)ので最低でもジャム等がないと結構食べづらい、、

サイトにレシピ等も載っているので参考にすると良いかもです!

・BASE PASTA
→これは…うーん、食える!笑
もちろんパスタなんで、そのままは食べられずソースが必要なのですが何に合うのかが未知なのと、個人的に重要な「手軽に栄養が取れる」の「手軽さ」はあまりないのでメリット薄めですね…

BREADに比べて調理スキルが必要なので、時間がない人にはハードル高めかもです。

結論 買ってよかった!!

もちろん、栄養もちゃんと取れるので、最近は

朝:BREADを食べる
昼:オフィスで普通に外食orコンビニでサラダとかを食べる
夜:カロリーと炭水化物重視で何か食べ、足りなければBREADを食べる

のような感じのサイクルになっています
夜に栄養バランスを調整して考えなくていいのが本当に楽‥(カロリーだけなら牛丼食べればいいもんね…)

味<栄養or手間 という考えを朝昼夜の誰かに導入できる人には全然おすすめできるかと!

次はカレーも入ってるやつを購入してみようかな

オワリ

■今日のBGM

好きなアイドルグループがまたやばいMVを公開しました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?