見出し画像

伝えたい母の想いが朝ドラから

またまた朝ドラで引き寄せ。

うちの息子が飽きっぽくて、これまでいろんなことをやってきたけれど続かない。もともと私も飽き性だから、これは母譲りかとちょっと責任も感じています。
今朝の朝ドラのひなたを観ていて、まさに我が息子を見ているよう、いや、自分自身を思い浮かべ、恥ずかしい思いでした。
息子が最近、オンラインで家にいがちだからか、体調がすぐれない日があたったり、息子にはそれなりに大きな夢があるらしいんですが、時間があり過ぎていろいろ考えだすと、将来が不安になるらしく、これがよく言われるコロナ鬱というものなのかなと思ったりしています。
こういう状況は誰が悪いというわけでもなく、今は誰もが思いどおりにはいっていないはず。親として見守るしかないんですけれど、本人は焦っていて悩んでいるようです。

そこで今日の朝ドラ。
セリフの中から息子の悩みに対する答えが語られて、メモ代わりにツイートしてしまいました。

見事なまでの引き寄せです。

「心配せんでええ。今は真っ暗闇に思えるかもしれんけど、いつかきっと光がさしてくる。ひなたの人生がまた輝くときが来る」

カムカムエブリバディ70話より

実際にはこういうことが言える母親ではないのが、残念なのですが、昼カムしている息子にもドラマを通じて母の想いが通じればいいと思います。

一晩明けて下書き編集しています。
冷静になれば、、、ドラマを通じて想いを伝えるなんてばかばかしいかな(;'∀')
何だかスピリチュアルな話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?