見出し画像

今日を有意義するためにnoteを書こう

昨日は朝起きて、すごくやる気に燃えてて、これは10本くらいかけるんじゃ?
たまっているnoteの下書きの続き、本当に書こうと思ったんですよ。

火曜日の午後はメタボ解消のためのフィットネスの日にしているんです。
前日から息子がインフルの疑いから陰性で結局胃腸風邪?で寝込んでいるから、もう大人なんですけどね、そこは母としてはお気楽にフィットネス行くわという気にもならず、お休みすることにしました。

一日中オフになっちゃたんだもの、有意義に過ごしたい。
note書き放題ですよ、書けると思うじゃないですか。
でも、できなかった。

朝ドラ観て、そのままリビングに座って、ちょっとアマプラクリックしちゃったんですね。
ちょっとだけ、、、「だから俺はアンチと結婚した」の続きを、、、ちょうどアンチだったスヨンと反発していたチェ・テジュンが心を通わせていい感じになってくるところで、先が気になって、気になって。
ほんとにちょっとだけ観るつもりが、がっつり2話分、2時間ですよ(;'∀')
合間に息子を気遣うべく、ご飯を出したり水分を補給したり、もちろん掃除や洗濯はしましたけれども。

何をやってんだかね。
朝の時間は集中できる貴重な時間なんよ。

昼ごはん食べて、いつもはフィットネスに行くところ、行かないことにしたら、何だか持て余しちゃって、本当はnoteを書くべしだとは分かっているのに、またテレビをつけちゃったんですね。
録画をチェックしたら、ああ、撮れてる💗
まだ観ていない「君のハートに魔法をかけろ」の月火放送分。
ちょっとだけ、、、のつもりがこれまた全部観てしまいまして、2時間ですわ。
終わりなく、次々観ちゃう韓ドラ沼の恐ろしさよ。

今日何した?
ご飯食べて、昼寝して、ドラマ観てただけやーん(@_@)

夕方になって、noteの1本書けていない現実にとても自堕落感。
さすがに晩ご飯だけはしっかり作りました。

noteを書けば、それはもう有意義な日になるはずなのに、自らそれを放棄してしまった日。
こういうことも毎日投稿しているから感じることなのかもしれません。

今日を有意義な日にするために、noteを書きましょう。
1本書けた✨

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?