見出し画像

沖縄家族旅行でめんそーれ

シルバーウィークに夫の社員旅行に連れ添い沖縄へ行ってきました🌺
社員旅行といえども、フライトとホテルが会社の人と同じなのと1日だけ会食パーティーがあるだけで、ほぼフリープランの家族旅行✈️

スケジュールをバッチバチに計画して、わくわくそわそわ

3歳娘👧🏽と0歳4ヶ月の僕👶を連れてはじめての飛行機と旅行

娘は、ホテルって何?沖縄で何回泊まるの?
沖縄にはアイス🍨を食べにいく〜!と分からないながらに楽しみにしている様子

そんな中やってきた、トリプル台風🌪
何?!トリプルって!😂
泣きそうなんですけど〜😂
急いでみんなでてるてる坊主を作って晴れを懇願☀️!

やってきた沖縄出発日!
こちら地元は晴れ!
久しぶりの飛行機✈️
胸はずみまくりの私!!
いつかは、国際線で、海外へと気持ちは高まる。
赤ちゃんを連れているからか、CAさんはめちゃめちゃ優しくて、声かけてくれる〜
娘は最初は少し怖がっていたけど、なにやら余裕の涼しい顔!!!
サービスのおもちゃをもらい、ジュースも飲んでご満悦😊
離陸の時心配していた耳の痛み👂もあったけど、あくびしてね〜というと、上手に耳抜きできたみたいで、痛くなくなった!と!
やっぱり、人間レベル私より高い😂
僕は泣いたり抱っこしたりしながらだったけど、フライト時間も短いし、周りは会社の人だし、CAさん優しいし、ストレスあまりなく乗れました!

ついに着いたぜ!沖縄ー!!
めんそーれ!!!
夕方にホテル着いて、1日目と2日目が晴れ予報だったので、急いでホテルのビーチへ向かう夫と娘。


私と僕はホテルでゴロゴロ


夜ご飯は、ホテルから歩いて行ける食堂へ!
沖縄ってなんで、街灯ないの?
真っ暗で、でっかいこうもりたくさんいるんだけど!!!!
たくさん食べて就寝

2日目
晴れたー!!!!
レンタカーを2日間借りて
水族館行く予定だったけど、急遽変更でフクギの並木と小宇利島の海へ🏖
じめじめ暑くてへとへとになりながらも、海めっちゃ綺麗で最高♥️👌
お昼も食べたかったきしもと食堂のソーキそば

最後はハンバーガー片手にサンセット見て帰宅

3日目
台風が日本列島に接近!!!
風が強風で、どんより曇り空
美ら海水族館へ!!🐠
子供連れは、水族館へ避難しているのか混雑してました!!
はじめての水族館に娘は興奮!!
大きい水槽は圧巻でした!ずっと見てられる!
生き物って不思議だね


定番にぬいぐるみを買って、(アイス食べたいからぬいぐるみいらないって言われたけど)夜は会食があるので早々と帰宅
どうしてもタコスが食べたくて🌮帰り道に行けそうなタコス屋さん調べて食べたけど、美味しかった!!!


沖縄って、営業してるのかしてないのかわからない風貌の店ばっかり、、、!😂

夜は雨風の中BBQで、沖縄県旅行は終了でした。

はじめての子連れ家族旅行
車の中で僕は泣くし、トイレ連れてったり、ご飯食べさせたり思ったように行動はできなかったけど、娘の嬉しそうな顔と初めての体験に付き合えたことはとてもよかった!
頑張ってたくさん歩いてたし、ポテトとアイスばっかり食べてたね😂
サーターアンダギーお気に入りになったね🌺
僕が産まれてから、怒ってばかりだったけど旅行だからいっか〜のハードル低く設定は、日常でも使っていいんじゃないか!と気づかされた!

楽しくて寝たくないのか、毎日夜更かしな娘だったけど、朝のホテルバイキングが最高すぎて、朝起こしたらすぐ起きてた😂食い意地の凄さ👏

私自身もかなりリフレーッシュ!!!!
常におなかいっぱいの状態でした🐷

娘は今度沖縄に行ったら〜と2度目の沖縄旅行を夢見ています

また旅行しようね✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?