見出し画像

疑惑の介入

金曜の怪乳がニューヨーク市場で行われた事がどうも腑に落ちなくて調べたり考えたりしてみた。。。

利上げ減速リーク直後に異例のNY市場での日銀単独介入なんてハナシが出来過ぎだろwww

裏で日銀とFRBがツルんでんじゃねぇか?

両者ともにこれ以上のドル高は望まないみたいな。。。

リンク先は野村総研のコラムなんだが、ドル高放置には様々なリスクが存在するので看過できなくなりつつあるという共通認識が日米金融当局間で生じても全く不思議ではない。

いずれにせよ、今年の前半みたいな一方的なドル高相場はそろそろ終わりだろうなぁ。

ドル円は来週後半あたりから落ちてくるかもなぁ。。。

シランケド

この辺の国際金融の裏側に思いはせるのもなかなか楽しかったりする。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?