スクリーンショット_2020-02-27_18

秘蔵VTR 『横綱太刀物語』 公開!

こんばんは。
Parole編集部です。

私たちラボラトリオのメンバーは、古来よりわが国に伝わる和の叡智からインスピレーションを受けています。
そして、その叡智をより正確に、より速く人類に浸透させるため、白川学館の代表理事であり、弊誌の監修者でもある七沢賢治氏は、その叡智に秘められた概念を象徴する数々のものを生み出してきました。

そのひとつが太刀であり、三種の神器としての剣

これまで七沢代表理事が製作に携わった太刀は何口かありますが、今回ご紹介するのは『稀勢の里の太刀』です。

いうまでもなく、あの元横綱・稀勢の里が横綱の頃にお持ちいただいた太刀で、100パーセント隕鉄(隕石)でつくられた希有な存在です。
(隕鉄でつくられた刀剣の秘密については、こちらの記事をご参考ください)

この度、七沢代表理事から許可を受け、『稀勢の里の太刀』の動画を公開させていただくことになりました。

具体的な内容としては、『稀勢の里の太刀』の誕生、それにともなう神事、稀勢の里による住吉大社での奉納土俵入りまで、3回完結のシリーズ映像となります。

以下はその予告映像です。


すでに弊誌でお伝えしておりますとおり、ラボラトリオでは新型コロナウイルス COVID-19 対策として、強力なウイルス対策スプレーを開発しました。
そして、できるかぎり多くの方々にご使用いただくべく、現在、無料で配布させていただいております。
しかしながら、開発と量産に相当な費用がかかることは否めません。

そこで、本編動画を有料で公開させていただくことで、視聴者の方から頂戴した購入代金をこの活動に充てさせていただきたいと考えております。

これまで一般の方々には公開されなかった秘蔵VTRを楽しんでいただきながら、私たちラボラトリオの新型コロナウイルス撲滅運動をサポートしていただけましたら幸いです。

本編つきましては、引き続きご案内させていただきます。
ご視聴よろしくお願いいたします。

ここから先は

0字
秘蔵VTR 『横綱太刀物語』公開! 元横綱・稀勢の里が横綱の頃にお持ちいただいた太刀で、100パーセント隕鉄(隕石)でつくられた希有な存在です。 この秘蔵動画を有料で公開させていただきます。 視聴者の方から頂戴した購入代金を『コロナウィルス退散祝詞 と 退散スプレー無料頒布』の活動に充てさせていただきます。

秘蔵VTR 『横綱太刀物語』公開! 『稀勢の里の太刀』の誕生から奉納土俵入りまで、3回完結のシリーズ映像となります。

この記事は素晴らしい!面白い!と感じましたら、サポートをいただけますと幸いです。いただいたサポートはParoleの活動費に充てさせていただきます。