見出し画像

限界を超えた先にある、“負”の世界

こんにちは。
Parole編集部です。

私たちのグループでは、日々の朝拝の後に様々な気づき、またその時に最も重要だと思われる情報を共有しております。

本日は、先日の「負のエントロピー」のお話に続いて、具体的に、負のエネルギーを使いことなすとはどういうことか?というテーマで、お話がありました。

私たちは通常、自分のイメージできる範囲や、「だいたいこれくらいが限界」と、無意識に決めている枠があって、意識しない限り、なかなかその限界を超えようとはしない傾向があります。
しかし、本気で負の世界を使いこなそうとすれば、自ずと限界を超えたその先にいかなければならない、と言います。

本記事は、自分のつくっている既成概念や限界を超えるために、どのような意識で臨めばよいのか?ヒントとなるエッセンスに出会える内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

おはようございます。

先日もお話ししましたが、
正のエネルギーと負のエネルギーを
自在に使いこなすことが、
これからの私たちの課題になるわけです。

これまでお話をしてきて
正のエネルギーという、言うなれば個の世界、
また負のエネルギーを使うことによって
公の世界に目覚めることが出来るということを
お伝えしたかと思います。

ただ、なかなか負の世界というのは
正の世界から掴めるものではないので
皆さんいろいろ想像をしてしまうかと思います。

ここから先は

1,705字

¥ 200

この記事は素晴らしい!面白い!と感じましたら、サポートをいただけますと幸いです。いただいたサポートはParoleの活動費に充てさせていただきます。