見出し画像

2020.12.9

2020年度、社会人になり、もう8ヶ月が経った。
このアカウントをだいぶ放置していたが、
仕事の現実逃避や鬱憤を晴らしたい時にボチボチ使っていこうと思う。


色々あって今、自分はテレビの末端ADとして働いている。
恐らく、一般的なサラリーマンよりはそこそこ忙しい毎日を送っている。
実際に今も2日帰れてないし、2日風呂に入れていないし、7日ぐらいベッドで寝ていない。別に「俺ってめっちゃ忙しいんだよね。」と自慢をして注目を集めたいのではなく、事実としてそこそこ忙しい。


社会人になって変わったことは
「風呂に入らなくても気にならなくなったこと」と
「平気な顔してタクシーを使えるようになったこと」
文字にしてみると汚い金持ちのおじさんになった気がして、少し凹んだ。


自分が所属している会社の社長がすごく変。
ある時、社長に「チームで仕事をうまく分担できないんです・・・。」
と相談してみたら、「お前が全部仕事を引き取ればいいだろ。」
と真面目な顔して言ってきた。そういう事じゃない。
またある時、社長から電話がかかってきて
「おい、この仕事明日の朝までによろしく。」と急な仕事を頼まれたあと
「ところでさ、お前今日休めないの?働きすぎなんだけど。」
と、言ってきた。誰のせいで休みがなくなったと思っているんだろうか。
でも、仕事は楽しいから、そこまで嫌でもない自分がいる。

まぁ、なんやかんやありますが
これからも気まぐれで投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?