見出し画像

【ゆるチャレンジ②】シュガーホリックから抜け出す!

こんにちは。

今回のチャレンジはシュガーホリックから抜け出す!にしました。

始める理由はダイエット節約の2つになります。

イライラすると甘いものを暴食し、気づけば体重が増加してしまいました。
顔がふっくらしたねと父からも言われる始末です。

さらに先月は、甘いものに10,000円も使っていたことが判明。
お金を叩いて脂肪を買っていたのですね。。。

そもそもシュガーホリックとは

甘いものを食べてホッとしても時間が経つとイライラしてしまい、また甘いものを食べたくなる……そんな欲求が襲ってくる状態をシュガーホリック、もしくは砂糖中毒と呼びます。
https://www.oricon.co.jp/article/123987/
次のチェックポイントに心当たりがある方は注意が必要です。
・些細なことでもイライラとする
・気が付いたら甘い物を食べている
・甘い物が癒やしである
・甘い物がないとイライラする
・ストレスが溜まるとドカ食いする
・食べているときに美味しいと思っていない
いかがですか?ひとつでも当てはまっていたら注意が必要です!
https://www.oricon.co.jp/article/123987/


私は6つ中5つも当てはまっていました。
シュガーホリック界のエリートですね。

甘いものが欲しくなったら温かい飲み物を飲むのという解消法があります。

今日も衝動に駆られたので、さっそく紅茶を飲んでみました。
甘いものを食べたい気持ちは変わりませんでしたが、なんとか我慢することができました。

ひとまず1週間続けてみたいと思います。
このnoteを書いている今でさえ甘いものが食べたい笑

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?