見出し画像

北海道旅行記 2019年夏 #2 ~帯広から札幌まで大移動~

初日は羽田から釧路、そして帯広まで行きました。おいしいグルメあり、広大な景色あり、ゆっくりくつろげるお宿ありと盛り沢山の1日目。2日目はいったいどんな旅が待っていたのでしょうか…!

2日目 帯広から札幌まで大移動

2日目はお宿の朝食からスタート。見よこの豪華さ。

画像1

ごはんにサラダ、ししゃもに温泉卵、ナスの煮びたし的なもの。さらに、切り干し大根、卵焼きに昆布に明太子にほうれん草のおひたしに、いくら、いかの塩辛、おつけものなどなど。お味噌汁も画面外にあります。

朝食はこれ以外にも数種類から選べました。同行人は豚丼食べててそれもおいしかったそう。肉が柔らかくてうまかったと言ってました。豚丼も食べたかったな…

2日目は帯広周辺を観光してから札幌まで向かう大移動の行程。

札幌に向かう前に寄ったのがこちら。

画像2

画像3

画像6

幸福駅です。

駅舎には願いが書かれた紙がたくさん貼られていました。この駅舎の内部にもびっしりと。みんな幸せを求めてやってくるんですね~。また、電車の中にはこの場所で行われた結婚式の記念写真も飾られていました。みなさんお幸せに~

私は願い事は書きませんでしたが、切符を購入しました。

画像4

日付のところは自分の載せたい日付を入れてくれました。お財布に入れて持ち歩こうと思います。

平日にもかかわらず、何組もカップルが訪れては、鐘を鳴らしたり写真撮影をしていました。

私も幸福駅に寄ったしこれから幸せになるんだ…!


ここからはひたすら札幌に向かって大移動。途中豪雨に見舞われたりもしましたが、4時間弱ぐらいかけて無事到着。

2日目のお宿は「クロスホテル札幌」さん。札幌駅の近くにあります。

1日目と同じようにろくにホテルの写真を撮っていなかったので画像は割愛しますが、こちらのホテルもすごくきれいでした。フロントにはアロマの香りが漂っていてすごくリラックスできます。あれは何の香りなんだろう…。

お部屋はベッドとソファがあってこちらもゆったりくつろげました。広々としているのが最高なんですよね。また、大浴場もあって露天風呂まで…!いやー露天風呂最高でしたー。体もぽかぽか。

そして、2日目の夕食は待ってましたジンギスカン~!!

画像6

うめぇ~~!!(羊のまねではない)

お肉もおいしいし、お肉のうまみとたれが絡んでいる野菜もおいしいんですよ。それをOn the Riceしたらもう天国。北海道に行ったら次も絶対食べたい夕ご飯No.1ですね。


部屋に戻った後はテレビを見ながら同行人とあーでもないこーでもないとわいわい。旅行はもちろん観光も楽しいんですけど、こういうたわいもない会話もめちゃくちゃ楽しいんですよね!いつもと違う場所なんでちょっと新鮮味もありますし、なによりホテルの部屋がくつろげるからこそこういうことが楽しくできるんだなぁーって思いました。

これにて2日目終了。今回の旅で一番行きたかった幸福駅にも行けたしおいしいジンギスカンも食べられたし満足です。

明日はいよいよ最終日。果たしてどんな旅になるんでしょうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?