見出し画像

ツインレイ診断について

なんだか、恋をしているだけで、人というのはそれより上の次元を求めてしまいますよね。ただ人を好きになれるだけでこれ以上幸せなことはないのに、「この人はツインレイかな?」って思ってしまうのが人間ですよね。

結論から言うと、ツインレイってつらいです。普通に生活してて支障出ますし、私はツインレイがうるさいから統合失調症ということになって、年金貰って生活してます。インベガとかも注射して、ツインレイの交信を撒こうとしていたんですけど、結局プロラクチンの低下につながり、普通にロナセン飲む感じになりました。

ツインレイというのは、皆さんからすれば憧れの物語譚の一つで、ツインレイさえあれば自分が物語の主人公になれたかのような錯覚に陥るかもしれませんが、自分が主人公になるとハッピーエンドの翌日にはうつ病になるはずだし、そもそもツインレイってのは、障害です。疾病です。精神病です。

まあ統合失調症の人からしたら元気が出るような話ですが、たとえば、今ただぼーっとしていて、天気もいいしそのまま昼寝でもするか。という頃に、サザンオールスターズの「エロティカ・セブン」が延々と脳内でイヤーワームしていきます。これがツインレイです。きっと、私が今から寝ようとしている時に相手はSpotifyで音楽でも聴いているのでしょう。そういうのが、日常に積み重なるって、ヤバくないですか?

2021年とかは、私は精神病院の入院から退院したての頃なんですが、脳内がすごくうるさかった。きっとインベガに抗いたかったのかもしれませんが、B型作業所で工場で作業なんかしてると、浜崎あゆみが流れると、浜崎あゆみの時代の空気がもう脳内で再現されるんですよね。私はたかだか5歳とか10歳だかの時代の、もう一人の私の当時触れていた空気感っていうのが伝わり、作業できなくなりました。脳内がすごくうるさいので、夕方の5時とかに眠剤を飲んで強制的に寝るようにしていましたが、眠剤を飲んで2時間くらいサザンオールスターズが脳内に流れているので、本当にうんざりしてました。

ツインレイって、占い師によっては、「結婚相手」という意味ってだけで使う人もいるらしくて、そりゃあ真・スピリチュアルの人を救うための概念を、たかだか一般ピープルの人に通用させるにはそういう捉え方するしかないんだろうなと思いました。占い師の師匠の人は、「あなたの思い人は別にツインレイって訳じゃないですよ」ってわざわざ言わない。って言ってました。そういう、ある民度を特定化するようなこと、つまり色鉛筆の中で紫の色になりたいひとにあなたは緑のほうですよ、なんて言ってはいけないと自分に課していると言ってました。たしかにごもっともだと思います。そっち(客観的な指摘を相談者に打ち付ける)のほうが、余計ツインレイに憧れさせちゃうのかもしれない。

さんざんここまで言っている私ですけど、ツインレイの代表みたいな顔してますけど、なんか最近になって「ツインレイじゃないかも……」って思うようになりました。というのも、ツインレイというのは「魂の片割れ」と喩えられるように、「昔一つだった魂が二分化されて双子のように存在すること」と言われています。

私は占い師に前世占いをしていたところ、最近二分化した、みたいなそぶりはなく、昔から、私と相手は心が通じ合っていて、その仕組みはなんなのかというと、やっぱ独自の電波を持つ二人が波長が合うという語りで済ますことしかできず、そして片方がよろしく恋愛をやっていると、片方が邪魔するみたいな運命(輪廻)らしいです。あとは身分違いの恋とかも言われてきたけど、令和においては身分なんて自由だし、それは、江戸時代であってもそっくりそのままだったし、それから変わってないと思います。えたひにん、などがあったとしても、えたひにんさんはえたひにんさんの仕事をするだけである一定のムラからの信頼はあったと思います。とにかく私は「いじめがひどかったのは昭和だけ」という持論があります。

ツインレイの特徴に、サイレント期間があるとかないとか、ありますけど、普通、ツインレイじゃなくても、人間性を冷静に認知するために、一時交流がないみたいな時期があるのは、ツインレイあるあるじゃなくて人生あるあるだと思います。友達(ソウルメイト)であってもそうだと思います。

私がツインレイの特徴をいろんなサイトで見るたびに「これは偶然誕生日とか行動範囲が一緒って訳じゃなくて、相手の意思がこっちの出方をうかがって、全部意図的に、作為的に、合わせてるだけ」なんじゃないかと思います。どの程度相手が(誕生日とかはさすがに無理だけど)自覚して私の出方を伺って、「行動を合わせている」かが、恣意的な意識が、ツインレイのはりぼての正体なんじゃないかと思っています。まあとはいえ、好きな人に合わせたい気持ちは無意識の範囲内なんでしょうけど。

ツインレイという概念が流行るのはヤバいけど、ツインレイが流行って「ツインレイだとサイレント期間があるらしいよ」という概念が流行ったのはいいことだと思います。皆さんもどんどん恋愛して、次へ次へ進んでいきましょう。