ユリシーズ

クラブでゲロを吐く
俺ももう年なのだろう
切ない物音がした
きっと失恋とかしたんだろう

彼女はひしゃげた子犬のようだった
今日は熱帯夜なのに
僕はかつて僕がされたことをした

「大丈夫かい?
何があった?失恋した?それとも失業かな?
どうせなら楽しくなろうよ
これはチョコレート
禁じられたチョコレート
虫歯がひどくなる
でも所詮砂糖だ
僕も食べてる
ガムで歯みがきすればいいよ
食べたら話がある、聞いてくれ」

またひとつ魔法を手に入れた
しばらくは無敵だ

恩とか情はいらない
ただ楽しいことをやろう
そのためならなんでもする

そんなにかしこまらないでいいし
そんなに尊敬しなくていいんだけど
でもしょうがないかな
君は何も感じないの?
ねえ 本当に感じないの?
でも昨日は楽しかった

今楽しいのは君だけだよ
でもそれはそうだよね
次にチョコレートを食べるまでに
何をするべきか考えなきゃ
ねえ本当に何も思わないの?
わからないならそれはそれで

僕たちは魔法を手に入れた
しばらくは無敵だ
今とここだけ感じてろ
とにかく楽しくやろう
そのためには何でもする

やっと君は気づいた
二度と元に戻れない
不吉な予感を払って
やくざな道を選んだ
とてもやくざな道を

わかっただろ
恩とか情はいらない