見出し画像

🌿この時季、とくにオススメしたいこと

気がつけば、もう4月末。
新年度が始まって1ヵ月ですね。
きっといろんなお疲れが
たまってきている頃かな。

そんなアナタに
おススメしたいこと。

「ジブンをアイすること」。
◯ジブンのために とびきりの笑顔を。
◯両腕で ジブンを ギューと抱きしめる。
◯ジブンに 「 今どんなカンジ?」とたずねる。

この時季は
とくにジブンのことを
みとめて ほめて いたわってあげませんか。

なんといっても
これができるのは
そう
ジブンだけ。

😊 ジブンに、とびきりの笑顔を。

ジブンの笑顔って
ジブンでなかなか見られない。

だから
鏡のジブンにむけて
笑顔で
「いつもがんばってくれてほんとうにありがとう」を
つたえませんか。

ジブンを
きちんとみとめてあげましょうね。

💖 両腕で、ジブンを、ギューと抱きしめる

よくがんばっているジブンを
きちんと、みとめて
やさしいきもちで
ハグしてあげよう。

ハンドプレスで
ジブンの顔や肩も
ココロから
やさしくつつみこんで。

手からは
いろんな感情が
つたわるから。

「どんなワタシでも
ワタシは
ワタシをアイする」。

🍀 ジブンに、「 今どんなカンジ?」とたずねる

ジブンのココロとカラダのこえは
ジブンにしか
聴こえないもの。

いそがしかったり 一生懸命だと
ついついジブンのほんとうのこえを聴くことが
おろそかになりがち。

だから
この時季は
意識して
ジブンのココロとカラダの声を
聴いてあげよう。

アナタにしかわからない
大切な大切な
アナタの本当の気持ちに
よりそって
耳をかたむけてあげよう。

ジブンをみとめて
ジブンをほめて
ジブンをいたわり
ジブンをいつくしむ

そんな「大切なじかん」を
あなたじしんへのギフトに。

そして
もしも
人間関係につかれているジブンに
気がついたら…

「オトナのための人間関係の学校」。はじまります。

画像1

「もっと人間関係をラクにしたいな。」
「苦手な人のことばかり考えちゃうスパイラルから逃れたいな。」
「ジブンのことを好きなジブンでいたいな。」…

そんな気持ちが少しでもあったなら
ぜひこちらのサイトをのぞいてみてくださいね。
(写真をクリックするとサイトへ。)
(http://yoganohi.work/2022/04/24/otonanogakko/)

ワークショップをつうじて
人間関係をスムーズにする「術 すべ」を
まなぶことができます。

人間関係。

どうせなら
たのしく学んで

ジブンの毎日を
ジブンで
ハッピーに
していきませんか🍀

どうぞ
あなたが
笑顔で
happinessをえらべますように

さいごまで
およみいただき
ほんとうにありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?