見出し画像

あなたのおそば(蕎麦)にいたい/ 京都編

軽井沢でのアッツアツのピーマンの天ぷら蕎麦で、あっ!となって思い出した京都のピーマン。
ちょっと画像を探ってみたらありました。

丸ごとピーマン天(温)
おろしジャンボなめこ(冷)

京都へ行くたびに立ち寄る「suba」
時間帯によっては行列ができていることもあって、そういう時はすんなり諦める。
わずか数日の滞在だからこそ、おいしい時間を過ごしたい。何を食べるか?はまさに一食入魂。
空いていてよかったとなったなら、その日(季節)のメニューの中から何を注文するかは真剣勝負。

肉そば温泉たまご(温)

お蕎麦は断然「温かい派」「冷たい派」に分かれる。
残念ながら肉そばの(冷)はなし。

バラ海苔そば(冷)
京都府京都市下京区美濃屋町182番地10東
suba

たまにはうどんでも食べてみようか、となった日があった。
でも、やっぱり、
あなたのお側(蕎麦)にいたかった、と後悔した。

更科本店のあんかけきしめん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?