IMG_5119のコピー

《チーム紹介vol.2_施工監理室》 専門性x現場力!イメージを「カタチ」にするプロフェッショナルたち

こんにちは。parkERsブランドコミュニケーション室です。
今週のnoteはチーム紹介の第2弾は施工監理室のメンバーをご紹介します!

画像1

人も植物も共に育っていく心地よい空間を作り上げるには、土や水などの特殊な素材を使った工事をする必要があります。
特殊な施工のノウハウを用いて、パートナー業者さんと連携を取りながら実際の空間を作り上げる施工監理室。的確で頭のキレる、かつ現場力をもつスタッフ5名をご紹介します。

マネージャー 大橋 知明さん

画像2

住宅会社の工事部で14年の施工管理の経験を持つ、現場力ピカイチの大橋知明さん。静岡生まれ横浜育ちの3児の父。趣味は草野球と、去年からはじめたキャンプ。声が大きくて存在感があり、オフィスにいるとすぐにわかります。電話の声も大きい。一見強そうに見えますが、話すと明るくて繊細な人となりや丁寧な仕事ぶりが垣間みえる、頼れるマネージャーです。

リーダー 藤巻 誉さん

画像3

青山フラワーマーケットの店舗を数多く手がけてきた 藤巻 誉さん。独特の雰囲気についひき込まれてしまう、会社のアイコン的存在。写真を撮るときの笑顔ナンバーワン。ひとりごと多め。今年の新年会の出し物ではフレディーマーキュリーに扮し、会場を沸かすお茶目な一面も。手作りのダンボール製ギターは、持ち運びやすい折りたたみ式。

天野 将也さん

画像6

住宅リフォームのプロデューサーの経験をもつ天野将也さん。「大人しそう・気弱そう・少食そう…」と言われることが多いそうですが実は真逆の性格。てきぱきとどんどん新しいものを生み出す、チャレンジ精神旺盛な一娘のパパです。登山やロードバイクといったアクティブな趣味のほか、写真・カメラといったクリエイティブな趣味も。Special Assistance Team(近日チーム紹介公開予定!)との兼任中。

中嶋 大樹さん

画像5

工務店を営む家庭に生まれ、幼少期より工事現場に行っていたという中嶋 大樹さん。大学で建築デザインを学び工務店を継ぐ予定が、“ものづくりと自然を掛け合わせた仕事にチャレンジしたい”という気持ちが膨れ上がりparkERsへ。グリーンライフチームでの植栽メンテナンススタッフの経験も持つ。いつも穏やかな印象ですが、カラオケでモノマネを披露したり意外と芸人な一面も!

---

以上の4名がparkERsの施工監理チームです!
それぞれのスタッフが異なる経歴と専門性を持って日々、都市に“公園のような心地よい空間”を作り上げています。

メディアや媒体など表に出てくることは少ない部署ですが、人一倍美意識とこだわりを持って空間作りに勤しむユニークなメンバーが揃っています。現場や、わたしたちのオフィスで見かけた際にはぜひお声がけください!