見出し画像

長期休暇中にできる10個の新しい事

皆さんは、何か新しい事したい!って衝動に駆られる事ありますか??
私は、この前のGWに(もう2ヶ月以上経ってるので、全然この前ではない)、普段しない事をしてみたいと急に思い立って、思考を巡らせていました。

ひとまず、ネットのお声を聞いてみようと思ってググってみたのですが、スケールが大きすぎたり、コロナ禍では難しそうなものが多めだったので、この際自分で考えてみようと思い立って作ったリストがこんな感じです。

1. 作ったことのないお菓子を本気で作ってみる 

画像1

今回は、グルテンフリーの苺タルトをココア生地で作ってみました。なかなか、いい感じの仕上がりです(^^)


2. 家の中でピクニックしてみる

画像2

言ってしまえば、部屋にレジャーシートを敷いてご飯を食べているだけなのですが、これが結構楽しい。ご飯は、居酒屋のあてを意識して作りました。


3. 株を買ってみる

これは後日、別でnoteにあげます!

4. 行きたい旅計画

画像3

コロナ禍で現実的に厳しくても、旅行が行ける事を妄想してとりあえず計画を立ててみる。

5. 洒落た朝食を作ってみる

画像4

普段、朝のバタバタした時間にレシピ本を開いている余裕はないのでいつもより一手間かけて、朝食を楽しみました!

6. そのジャンルの中で一番と言われるレストランに行く

画像5

これは言い換えれば、気になるけど行けていないお店に行くと言う事です。私は、Google Mapの口コミで一番評価の高かった家周辺のお蕎麦屋さんを調べてみました。これが大当たり!昼には、列ができるくらい人気のお店でした。普段行かない場所に散歩がてら足をのばすのは、良いですね♡

7. ボランティアをする

画像6

これは、時期的な事もあり登録だけで終わって行動には移せていません…。人のために時間を使おうと思ったのですが、今回は寄付という形だけになりました。これは、後日必ず行動に移します!

8. 3年後の大切な人へ手紙を書いてみる

相方と一緒に住んでいたり、長く一緒にいたりすると案外お手紙って書かなくなります…。そこで、3年後の相手に向けてそれぞれ思う事を書いてみました。一体どんな可愛い事を書いてくれているのか、気になります( ^ω^ )

9. キャンバスに絵を描く

画像7

生まれ初めてキャンバスに絵を描きました。中学の頃から、美術の評価は2/ 10段階中とかなのでツッコミどころ多いと思いますが、ここは目を瞑ってくれると嬉しいです(笑)

10. 自分のプラットフォームを作ってみる

Noteを2人で始めたのも、ちょうどこのGW期間です!考えている事をクローズドのSNSに呟くのも良いけど、いずれはもう少し多くの方に読んでもらえたら良いよね〜とか話しながらアカウント作りました。投稿は、気まぐれなのでご容赦を!

長期連休中する事なさすぎて…。という時は、参考になっているか分からないですが、このリスト見てもらえると喜びます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?