見出し画像

COLLECTIVE 2021 はじまりました。

画像1

本日(8月4日)よりはじまりました、47都道府県から ZINE を公募し、展示・販売するエキシビジョン COLLECTIVE 2021。今年もはじまりました。

PARK GALLERY では、小さなメディアと言われている『ZINE』を、もっと気軽で、(一過性のブームではなく)誰でも楽しめる、クリエイティブな『コミュニケーションツール』として発信していけたらと思っています。ZINE はもっとパーソナルで、自由であるべき。誰でも作れるし、誰でも声をあげられるのだということを、COLLECTIVE という場をもって、感じてもらえたらうれしいです。さっき食べたカレーの話をしたり、明日の天気を読むみたいなものかと思います。

そして何より ZINE とは誰かの『視点』です。それが好きだとか嫌いだとか、おもしろいとか興味があるとかよりも、こういう視点が『ある』という存在を、知ることから楽しみましょう。そうすれば、ちょっとずつ、世の中はずっと多様性に溢れ、自由だということに気づけるかと思います。

今日から少しずつ、PARK GALLERY ディレクターの加藤、店長のいのうえ、パークによく遊びにきてくれる信頼のゲストらによる ZINE の『レビュー』が毎日更新されていきます(更新情報は SNS で発信されますのでぜひフォローお願いします)。

👉 https://www.instagram.com/parkgallerytokyo

レビューはあくまで主観ですし、その分野の専門家とは言えませんが、気軽に楽しむためのガイドとして、誰かの視点と、自分の視点を掛け算のように合わせて楽しんでいただけたらと思います。

もしレビューを受けて、感じたことなどあれば気軽にコメントをいただけるとうれしいです。

全部で何タイトルになるのかな⋯。とにかくたくさん書くと思います。どうか最後まで、お付き合いください。

画像2

画像4

画像4


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️