見出し画像

day ② 「人の隙間」 by ハム伊藤

横並びの小便器が三つ。
先を歩いていた人がど真ん中に位置取った。
ソーシャルディスタンスな世の中で、トイレでのひと時の、その解放、その人の隙を見て、「良かったね」なんて思った。

人の隙間。

読書をしてる人がいる。
じいっと観察できるくらいまわりなど目に入っていない。
無我夢中で、本の世界に入り込んでしまっている。
駅のかたいベンチで。
お互い電車が来ないといいですねーー

画像1

8時10分に家を出る。
2階から外を見やると、毎日駅へ走る女性がいる。

8時10分に家を出る。
2階から外を見やると、今日は駅へ走る女性がいない。

遅刻かしらと駅の方へ行くと、その人は駅へゆっくり歩いていた。
首をうずめて。


いつものスーパー『サン・マルシェ』。
かごへ納豆、バナナ、カットキャベツ。
ふと気にすると店内にはクリスマスソングが流れていた。
惣菜コーナーのチキンの照り焼きは食べにくそうだから、いつもある唐揚げ6個パックにした。


画像2

ハム伊藤
1985年生まれ。NSCを経てコントユニット・ブルーベリーズを結成。解散後ラップユニット・ファストフードファウンデーションへ加入。130キロから70キロ減というダイエットの成功者でもある。
https://instagram.com/ham_no_ito
👇 day ①「カグのうげわたすですぬぇ」を読む👇


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️