ついに50歳になった。

あとどれくらい生きれるのだろう。

人生の節目といえばそうだけど、昨日まで40代、今日から50代。

なにも変わらない。

ここから、あ~もうこんな歳になってしまったと落ち込むのか、

80歳まで生きるとしたらまだ30年もあるやんかと思うかで、今後の生き方がかなり変わってくる。

仕事をやめてもう3年半、定職にはつかず貯蓄だけで生きてきた。

勤め人にはなるまいと思い、田舎でもネット環境があれば自力で稼ぐ事ができる時代で、まだほぼ稼げてない。

現在進行中は、WEBデザインとプログラムを学習している。
ただなんとしても、どこに行っても稼げるスキルを身につけたい!

プログラミングはかなりしんどいけど、デザインは楽しく飽きずにできそうだ。
スクールはべらぼうに高いので、オンライン教材で「デザインハックス」で学習している。るちこ先生がLINEでいつでも質問に答えてくれるので、なんとかついていけそうだ。

なんにせよ頑張るぞ!  いや頑張らんと死ぬ! マジで!

※もしかして、ここまで読んでくれた方いらっしゃったら、本当に嬉しいです。よくこんな文章ここまでみてくれました。そんなあなたに幸あれ!!!

ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?