見出し画像

こうなったらエンディングの始まり、フランス人との別れ、4つのこと

こんにちは
これから、結婚やパックスや同棲を始める方にパックス婚を解消した私から
こうなったら終わり、しかも呆気なく終わることについてご紹介をします。


洋の東西、おそらくアル中だったり、DVだったり、明確な別れ一択であることを除けば、

ある日突然別れるのではなく、徐々に溝が出来きていってるものです。

気がついたときは、モーゼの十戒で海が二つに割れたその海のごとくお互いの気持ちは極端に離れている状態。
(ちょっとドラマチックに表現してみました。)

大きくいえば4つ
1 セックスのこと
2 おカネのこと
3 フランス語のこと
4 休暇のこと

この4つは車のタイヤのように、いい感じでバランスを保ちながら人生を運転していくんだなあと思っています。

4つの話、この後深掘りしてご紹介します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?