見出し画像

厳戒態勢での買い物 パリ

こんにちはららこです。
外出規制になってずいぶんたった気がします。
最初はパスタ、トイレットペーパー、なんでもモノが消える事態でした。現在は安定して入荷しているようです、だんだんと。

スーパーは相変わらず入場規制、1メートルおきに並んで待ちます。

ただしマルシェなどやや高めだったよと友達からLINEが来ました。



外出時は目的先とサインをした紙持参。

不携帯はおよそ4万円の罰金です。

画像1

昨日は警察に提示を求められました。

夜間外出禁止の地域も指定されました。

最低限の買い物をして部屋にこもりひたすら終息を待つ、

戦争なんだな、と。

屋根裏からまたお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?