見出し画像

それでも居座るフランスの謎

こんにちはららこです。

守銭奴のごとく、この国は金、金金、結婚しても子供産んでも気は休まらない!!と書いてみましたが、安心してください、とてもシンプルですが生き抜くことはできます。

仕事を持ち、身の丈にあった生活をしたらいいだけなんです。

1安月給

2 蓄えなし

3中年

いいじゃないですか、極小アパートだって断捨離人になればいいし。
中年?!恋だってしますよ、なんとバツ1、未婚のまま子供作って別れた、、等々潜在的彼氏の多いこと!!

多くは語りませんが結構息苦しいと未婚の友達は口をそろえます。
三重苦の私はなぜかゲームの画面をクリアするみたいに結構面白く生きてます。こうやってコラムにして面白がってます、自分のこと。

苛政は虎よりも猛なり

と思うこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?