見出し画像

情報を沢山取るべきではない理由

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

みなさんの周りに情報弱者と煽る人や情報を取りましょうねと促す人はいませんか?

そういう人の意見を鵜呑みにするのはちょっと危険だという今日のお話です。

人が情報を抱えきれる器や頭の良さはみんなそれぞれ違います。才能や能力が不平等なように知識を詰め込める頭の器も違ってきます。

器が小さいのに色々な情報をかたっぱしから吸収していこうと思ったらどうでしょうか?

溢れるかパンパンになる、そして自滅します。混乱します。

私は人にはそれぞれ自分に合った情報の質や量というものがあると私は考えます。

だから何かを見て焦ったり、誰かの発信を見て不安になったりする必要はないということです。

もし誰かの情報を見て不安を煽られた気持ちになったのであればフォローを外すべきです。

自分のビジネスのために不安を煽る人もいるので、しっかり気付いていきましょう。

あなたは悪くないし、自分がみたいものをこれからも見ていけばいいと思います。自分がどんな情報を見て苦しいのか嬉しいのかを考えて情報選択をしていけばいいと思います。

自分は一体何をみたいのか?どうありたいのか?

その根本的な軸を作れば不必要な情報に振り回されることもないです。

自分の心に正直に生きていきたいですよね!

ではbonne journée!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?