見出し画像

【募集中】パリの長期アパルトマン情報 6/14 最新版!

パリは9日から店内での飲食も再開されて、ますます活気付くパリの街。

画像1

臨時のテラス席もこんな風にデコレーションしちゃうセンス、たまりませんね。18歳以上の人は誰でもワクチン接種が可能になっていることもあって、どんどん開放的になってきているフランスの人々。
現在、PCR検査も会場によってはフランス人やフランスの健康保険証を持っていない人でも無料で受けられるとのことですし、この夏には政府の取り組みとしてフランスへの旅行客の帰国時のPCR検査は国籍関係なく無料で対応出来るように準備を進めているとのことです。
私たちにとっても安心して帰国が出来るのでありがたい対応です。

さて、今日は最新版のパリシェモアの長期物件情報をお届けしたいと思います。留学や長期出張などで現地のお住まいをお考えの皆様、必見ですよ〜!

①1区テュイルリー

先日もご紹介したお部屋ですね。
テュイルリーは何といってもパリの中心地にあるという強みがあります。
メトロ1番線テュイルリー駅からは目の前のリヴォリ通りの信号に引っ掛からなければ徒歩1分の距離。テラス付きなのも「これぞフランス!」という雰囲気です。天気が良い日にはテーブルと椅子をテラスに持ち出してカフェタイムやアペロを楽しむのも素敵。
Wベッドをご用意しているので男性の方でもゆっくりお休み頂けます。
冷蔵庫・電子レンジ・調理器具・食器類の揃っています。フランスらしく、洗濯機はキッチンの足元に。

バスルームとお手洗いが仕切りなく同じ空間になるのもフランスあるある。
シャワーはタンク式なのでバスタイムの直前にたくさんお湯を使うのは控えてくださいね。じゃないと途中からお水しか出なくなるという惨事に見舞われます…!フランス式6階で5階まではエレベーターがついています。あと1階分は足腰の訓練と思って頑張って登りましょう。

※スタッフも滞在の経験あり。
1階分の階段はそこまで距離も長くないので大きなスーツケースを持っていても登り切れるくらいです。メインルームとキッチンの奥にあるバスルームの境界は、扉はありませんがカーテンで仕切られています。
テラスからチラッと見えるテュイルリー公園や、向かいのホテルレジーナの荘厳な建築が素敵で、ついつい晴れた日はテラスで過ごしてしまいます。

【賃貸条件】
入居可能時期:7月中旬〜
家賃:1,110ユーロ(管理費込み)
敷金:2ヶ月分
電気代、インターネット代、住宅保険、住民税別
*他手数料あり

②2区クレリー ※成約済み

こちらもパリ中心地の2区のアパルトマン。
最寄駅の3番線Sentierまでは徒歩3分ほどで、3番線はOpéraやSaint Lazare駅、北マレに位置するArts et Métiers駅、République駅などへは乗り換えなしでアクセス可能。パリ市内の主要駅でもあるGare de l'estやGare du Nordまでも10分程度と抜群の立地。
お部屋は18m2ほどとコンパクトな作りですが、140cm幅のソファベッドを用意することでうまく空間を利用しています。キッチンスペースや洗濯機もあり、シャワーブースもあるので学生さんの一人暮らしにもお勧め。
フランス式4階(日本式5階)のエレベーターなしなので、高齢の方や足腰に不安がある人はちょっと難しいかも…?

建物自体はなんと18世紀の建築なのですが、室内は2009年にリノベーションしているので快適にお過ごし頂けます♪

【賃貸条件】
入居可能時期:8月1日〜
家賃:750ユーロ(管理費込み)
敷金:2ヶ月分
電気代、インターネット代、住宅保険、住民税別
*他手数料あり

③5区カルチェ・ラタン2

パリジャンにも留学生にも人気の5区。ソルボンヌ大学と目の鼻の先という立地で学生さんにも人気の高い物件です。セーヌ川までも徒歩10分ほどで、お散歩がてらノートルダム大聖堂にも行けちゃうほど。最寄駅は7番線のJussieu駅もしくは10番線のCardinal Lemoine駅でいずれも徒歩数分の距離です。
学生たちが集まるカフェや書店、おいしいパン屋も周辺にあり、植物園や、オープンスペースでミントティーが飲めるモスク、レストラン街として知られるムフタール通りなども至近。パリの中でも治安が良い地区として知られています。 アパルトマンは中世の石畳の小道に面しており、静かで素敵な通りです。
本日ご紹介する中では一番広いお部屋で25m2ほどあります。リビングルームは大きな窓が2箇所あり、光もたっぷり入ります。

※スタッフも滞在の経験あり。広さもちょうどよく、クローゼットに収納も出来ます。小さな通り沿いなので日中も静かでとても居心地の良いお部屋でした。仏式3階、エレベーターなし。通りから敷地内へのアクセスコードや建物内も鍵で開けないと入れない扉があったりして、セキュリティ面でも安心度の高いお部屋です。

【賃貸条件】
入居可能時期:9月中旬〜
家賃:1,110ユーロ(管理費込み)
敷金:2ヶ月分
電気代、インターネット代、住宅保険、住民税別
*他手数料あり

④6区サンジェルマン ※成約済み

老舗のカフェやオシャレなバーも多いサンジェルマン・デ・プレ地区。
アパルトマンがあるのは4番線Saint Sulpice駅徒歩3分のヴュ・コロンビエ通り。Agnes BやAesopなど女性に人気のブランドや激安ドラッグストアのCitypharmaのすぐ近く。徒歩圏内にはMonoprixもあり、生活にも便利。
内装は白を基調として清潔感があり、小さなテラスにはテーブルとイスもあるのでコーヒータイムやアペロを楽しむのにも最適。長期賃貸には嬉しい洗濯機つきのお部屋です。お手洗いはお部屋外で4〜5人と共有ですが、お部屋のすぐ隣と突き当たりの2ヶ所に設置されています。

【賃貸条件】
入居可能時期:8月16日〜
家賃:640ユーロ(管理費込み)
敷金:2ヶ月分
電気代、インターネット代、住宅保険、住民税別
*他手数料あり

⑤15区ジャヴェル ※新規受付ストップ中

在仏日本人が多く住まうパリ15区。パリ市内でも比較的治安の良い地域として知られています。アパルトマンの近くにはショッピングセンターや日本の食料品が手に入るアジア系スーパーがあり、長期滞在者には嬉しい立地。
大きな窓は南東の中庭に面しており明るく静かです。セントラルヒーティングなので冬でも暖かくお過ごし頂ける上、電気代も節約できます。
洗濯機が置けないお部屋なので、近所のコインランドリーをご利用ください。可愛らしいインテリアで、女性の一人暮らしにもお勧め。

【賃貸条件】
入居可能時期:7月4日〜
家賃:735ユーロ(管理費込み)
敷金:2ヶ月分
電気代、インターネット代、住宅保険、住民税別
*他手数料あり

⑥20区メニルモンタン

11区との境界近くに位置し、フィガロジャポンでも取り上げられることのある話題の地区メニルモンタン。 古い良き時代の雰囲気を残すアパルトマン周辺は治安もよく、オシャレでリッチな若者たちボボーの集まるペールラシェーズのそば。
最寄り駅のPère Lachaise駅2,3番線が通っており、でオペラまで乗り換えなしでアクセス可能。日当たりも良く周囲に遮る建物がないので、窓からはサクレ・クール寺院が見えるのもオススメポイント。
トイレ、シャワーとお部屋の仕切りはカーテンとなります。
仏式6階お部屋ですが、1年前にエレベーターが新設されたので、階段地獄からは解放されました〜!

【賃貸条件】
入居可能時期:即日入居可能
家賃:650ユーロ(管理費込み)
敷金:2ヶ月分
電気代、インターネット代、住宅保険、住民税別
*他手数料あり

6月14日時点での長期アパルトマンの空室状況をお届けしました。
パリの物件探しは本当に早い者勝ち!現地の不動産やエージェント、大家と直接やりとりする場合などは内見の時点ですべての書類を用意して訪問するのが当たり前。良い物件を見つけたら即申し込みをしないと翌日にはもう掲載がない…なんてことも日常茶飯事。

パリシェモアなら大家様との信頼関係もあり、面倒な書類関係もかなり省略させて頂けます!言葉に不安がある・日本からの申し込みは怖い・など不安は尽きないと思います。何か物件探しでお悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください。

日本からのご契約の場合はオンライン内見サービスもありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?