見出し画像

一時帰国

昨日から日本に帰ってきています。正直、この夏は一時帰国を諦めた友人ばかり。

しかし我が家の場合、たまたまチケットが取れたので帰国しました。

私はもちろん、娘もパリ生活でかなりストレスが溜まっていて限界。時々私も娘もうつ状態で体が動きにくかったり、よろしくないことを考えていたりしたので、日本への帰国を待ちわびていました。

飛行機内はガラガラ、私達のような一時帰国者は数家族のみ、あとは成田を経由してヌメアと上海へ行く乗客ばかり。

成田についてからはPCR検査を母子で受け、二人してその痛みに涙。

予約していたハイヤーの方が早めにスタンバイしていてくださり、予定していたより早く日本の自宅へ帰ることができました。

しかしまだPCR検査結果がでていない私達。

せめて陰性なのが確認できてから実家にいる母と弟とゆっくり会いたいと思っています。

今はまだ、「玄関にスーパーの袋あるから見て!」

と、母が差し入れをしてくれるのみなので、母親の温かさを感じつつも、その気持ちを言葉でじかに伝えられずにいます。(結果がでないことには、家からでられないので)

早く陰性の結果こーい!

あ、陰性でても2週間は自宅からでないので御心配なく。。。

娘が釣りをしてみたいらしいので、過去に育児サイト執筆時に蓄えた「子連れで釣りに行く!食育にも最適!」な知識を使って釣りを楽しんでみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?