見出し画像

ターリー屋行ってきました!って話

東京でナン食べ放題のお店と言えばここ「ターリー屋」。チェーン店だからいろいろな場所にある。

足立区にあるアリオ西新井の中を散策していたら見つけたのでふらりと入ってみることにした。

だるまさんがころんだ?

いつも通りメニュー写真を張る(9枚)。

メニューを選んだら下の5つの商品から「カレー」を選択しよう。私は2色カレー定食を注文し、カレーはキーマとビンディ・ベイガンを選んだ。店員さんが「バターチキンでしたっけ?」と注文後に聞いてきたけど。

バターチキンカレー家で作ったなぁ、昔

ナンは食べ放題。ルールは下記の通り。

待つこと数分。威勢のいい声とともにカレーが用意された。出来立てのナンの香りがたまらなくいいね!

好きなんだよね、ナンとカレー
お皿からはみ出ちゃう大きさ!
左がキーマ、右がビンディ・ベイガン
白いのはヨーグルト
銀色の大きなお皿「ターリー」って言うらしい

アッツアツのナンをちぎって食べる。美味しい! たま~にこういう店で食べたくなるんだけど、やっぱりいいね。

お替りは無料だからすぐにしちゃう。

最初のお替り
でっけぇ!

話変えるんだけどインド人は「ナン」を知らないらしい。この記事曰く日本に来て初めてナンを見た、と言う人もいるんだとか。

はい、3枚目。美味しいからどんどん注文しよう!

そして4枚目。なんか妙にテカテカしたナンが用意されてびっくり。

分かるかな?このテカテカ感
表面のテカテカは「ギー」という油が原因

テカテカしてるから美味しいのかな? と思ったけれど特段変わった味はしなかった、残念。

最後にお替りするか、このまま帰るか悩んだけれどお替りした。

5枚目

うん、美味しい。でもお腹はパンパン、もう歩けねぇ… って感じ。さすがに5枚は食べ過ぎたから今度は4枚までにしたい。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?