見出し画像

ふらっと入店した唐揚げ屋さんが美味しかった話

お昼過ぎ、なんか美味しいお店ないかなぁと街中をふらついていたらいい感じの定食屋さんを見つけた。どうやら鶏肉をメインにしたレストランらしい。

早速入店してメニューを見てみる。どれどれ?

夜は居酒屋さんになるみたい

チキンカツに親子丼に唐揚げ… どうやら鳥系の料理はすべてそろっているようだ。どれも美味しそうで迷ったけれど私はチキンカツを選んだ。あ、ご飯の大盛りは無料でできるよ。

で注文の方法なんだけど店員さんに声をかけるんじゃなくてタッチパネル式。コロナの影響なのか最近の飲食店はタッチパネルが多いよね。私は店員さんに声かけるの苦手な人だからこっちのほうが精神的にラク。

タッチパネルで注文したらあとは待つだけ。

出てきたのは特大サイズのチキンカツ!! 写真で見るよりもおいしそうだぞ!?

味は…うん、美味しい!右上のソースをつける、あるいはかけて食べるんだけどシンプルにGOOD。ご飯がどんどん進んじゃう。

うーん。味の感想をこと細かに書きたいのだけれど「美味しい」以外に出てこない… 「むね肉じゃなくてもも肉を使用しています」とか「ソースはタルタルソースも選べます」とか「情報」しか書けない。

まぁそれでもいいか。だって日記みたいなものだから。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?