見出し画像

私のnoteが意外と読まれていて嬉しい!って話

私はド底辺のブロガーだ。にもかかわらず記事を公開すると少なからず「スキ」を貰える。純粋にうれしい! noteを始めた直後はどうせ誰にも読んでもらえないと思っていたが実際には違った。どうやら私の記事を読んでくれる人がいるようである。だからと言ってこのnoteを誰かのために書こうとは思わない。あくまで今まで通り自分自身のために「需要ねぇだろこんな記事」のスタイルで書いていく。

で、今まで一番反応もらえた記事何なの? と聞かれたら最初に書いたnoteをはじめるよ! って記事だった。

次点でスマホ用のモバイルバッテリーはもういらないよねって記事。

あとは「スキ」が一個ついている記事がチラホラある。でもド底辺ブロガーの私にしては上出来さ。だって本当に読んでもらえるなんて思っていなかったから。

もしも記事を読んでもらえる前提で作成していたらTwitterの愚痴まとめなんて書かない。

一般人の愚痴なんて誰も興味ないし見たくもないはず。でも私が振り返ってどんなツイートをしたか確認したいから記事を作った。

繰り返しにはなるけどこのnoteは誰かのためにじゃなくて自分の為に書く。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?