見出し画像

やりたいことnote

2019年6月ごろから書き始めたやりたいことnote。
大したことは書いていなくて2020年に実行しようと思ったことを取りとめもなく綴っていただけなのだけれども。

画像2

2020年1月に入って自宅に籠ることが多かった我が家。
昨年は新年早々にグランフロント大阪やルクアイーレでいろいろ美味しいものを食べていました。

2020年の正月はわたしの体調(ケモ明け)も考えながら少しずつ出かけようと計画中。


画像1

年齢的に(夫70代後半、わたし50代後半)来年に回せないなぁと
今年になって強く思うようになった。

やりたいことnote①番目

蟹の美味しい時期に本場で食べたい!

蟹の美味しい時期は11月から3月中旬くらい。行くなら2月か3月。
でも2月はコロナウイルスが不安…

早速3月中旬に城崎温泉の旅館を予約した。

車いすの家族がいるので最寄りの駅から宿泊先までの介護タクシーも調べていたけれど、なんと予約した旅館からすぐに電話がかかってきた。

温泉街のその場所は徒歩でも旅館まで行けるくらいの距離だが、旅館組合が無料巡回バスを運行している。
旅館を予約した時に電動車いす利用していることを記入し、部屋で食事をいただけないかと尋ねていた(予約は楽天トラベルで)

で 旅館からの電話!
車いすで巡回バスを利用できないのでお迎えに参ります!との連絡。
車いすから降りて少しは歩けるかどうか、どんなものを準備しておいたら良いか、夕食をいただく部屋の事などの確認でした。

夕食は部屋では出来ないが別室(個室)に絨毯を敷いてテーブル席を準備し車いすで食事が出来るようにしてくださるとのこと。

朝食はビュッフェで2階のお食事処でいただけるとのことでした。

抗がん剤治療中は生ものを控えていたのでお造りとか半年ぶり以上で楽しみすぎる♪

それまでしっかり免疫を高めておこう。

追記
宿泊先から連絡がきた。当日の到着時間と朝食の確認。
到着がちょうど昼頃なのでランチを取ってから連絡いただければお迎えに参りますとのことだった。
気になっていた朝食のビュッフェも夕食と同じ個室でいただけるような提案をくださった。

とてもありがたい。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?